kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【CSレポ】未界域SPYRALで挑んだTCS16【ドロバは〇すべし】

こんにちは。 今回は先日参加したTCSの対戦レポです。 反省をするための書きなぐりなので少しわかりにくい文章があるかもしれません。 それと、若干記憶が怪しい点はあるのでその辺はご理解いただければ…。 はじめに(自己紹介) 当日使用デッキ 対戦レポ 結…

【マスターデュエルデッキ紹介】D捕食烙印【kinta channel】

デッキ紹介 こんにちは。 先日マスターデュエルに新弾が実装され、ルーンやラビュリンス等の新規テーマが実装される中、こっそりと捕食植物の新規も実装されておりました。 新弾 ミステリアス・ラビリンス 言うほどこっそりしてないかもしれん 今回は新規捕…

【CS開催レポ】第19回kinta CS(2人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日表題のCSを開催してきましたので、その感想文です。今回も環境考察などたいそれたものはしませんが、後半でCSのルールに関する話を書こうと思ってるので、特にCSにあまり出られたことのない方は読んでいただければ幸いです。 はじめに デッ…

【CSレポ】LL鉄獣でTCS Lightに出た感想など

こんにちは。 先日tetsuさんが開催されたTCS Lightに出てきましたので、その対戦レポというか、感想文を。 結構記憶抜けてしまってたところもあるので、若干違ったり、端折ったりしている点があると思いますが、ご了承ください…。 使用デッキ 予選 ①ティアラ…

【CS開催レポ】kinta CS トライアルを開いた感想など

こんにちは。 先日kinta CS トライアルというイベントを開催してきましたので、その感想など書き記していきます。 いつも通り環境考察とかそういうことはしないので、是非皆様でやってください。 初めに kinta CS トライアルの位置付け デッキ分布 決勝トナ…

【遊戯王ルール解説】スタンバイフェイズ、エンドフェイズの処理について

こんにちは。 最近よくこのカードを目にします。 クシャトリラ・シャングリラ 自分・相手のスタンバイフェイズにクシャトリラモンスターをデッキから特殊召喚する効果を持ちます。 で、このカードの効果に関して、ルールを誤って覚えている方、使ってしまっ…

【デッキ紹介】ABCスプリガンズ【kinta channel】

ABCスプリガンズ こんにちは。 今回は動画で使用したABCスプリガンズのデッキ紹介記事です。 YouTubeをやってるものとしては、デッキ紹介動画にすべきなんだと思いますが、デッキ紹介動画ってめんどくさくて…。 このデッキも崩してしまうので、供養です。 ↓…

【デッキ紹介】スプライトネフティス【kinta channel】

こんにちは。 先日動画で使用したスプライトネフティスが思ったより楽しいデッキだったので簡単に紹介記事を書いておこうかと思いまして。 ↓こちらの対戦動画で使用しました。 www.youtube.com www.youtube.com デッキレシピ このデッキの強み ①儀式からの展…

【CS主催レポ】第18回kinta CSを主催した感想など

こんにちは。 先日10/15に第18回kinta CSを開催しましたので、その感想など書いていきます。 いつも通りただの感想文なので、環境の考察などは各自でされてください。 はじめに デッキ分布 入賞 個人的注目デッキ 次回以降のCSについて ①11月26日(土) kint…

【今さら聞けない】CSって何?遊戯王のCSについて解説【遊戯王】

こんにちは。kintaと申します。 今回は遊戯王の非公認大会、いわゆるCSについて、解説していきます。 この記事を見てくださった方は、これまでの経験問わず、少なからず遊戯王のCSに興味を持ってくださっているのかと思います。 そういった方々に、この記事…

【CSレポ】LL鉄獣で熊本ランキング(3人チーム戦)に出た感想など

こんにちは。 先日熊本でカテキンさんが開催している熊本ランキングに出てきました。 アットホームな感じでとても良い雰囲気だったのでとても出やすいなと思いました。 皆様も是非機会があれば出てみてはいかがでしょうか。 そして熊本の皆さんも福岡のkinta…

【CS主催レポ】第17回kinta CSを主催した感想など

こんにちは。 先日第17回kinta CS(個人戦)を開催しましたので、その感想など。 いつも通りただの感想文なので、深い意味はありませんが、見てくださると嬉しいです。 はじめに デッキ分布 入賞デッキ 個人的に気になったデッキ 今後のkinta CSについて 最後…

【没デッキ紹介】魚クシャトリラ【kinta channel】

こんにちは。 今回は動画で使用した、一発ネタデッキの紹介です。 実用性は極めて薄いです。 ↓こちらの動画で使用しました www.youtube.com デッキレシピ 展開方法 このデッキを作るに至った理由 このデッキが没な理由 最後に デッキレシピ デッキレシピはこ…

【CS主催レポ】第16回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など(制限改訂への感想を添えて)

こんにちは。 先日9/10に第16回kinta CS(3人チーム戦)を主催しましたので、その感想などを。 環境最後ということもありますので、先日発表された制限改訂についても少し触れようかと思います。 例のごとく感想文なので、環境考察などは各自でされてください…

【遊戯王ルール解説】誘発効果、誘発即時効果、チェーンの順番についてのお話

こんにちは。 最近大会や身内とのフリーでもよくある問題について簡単にお話します。 解説はしますが結局はコラムなので、大した内容ではないと思ってもらって構いません。 ちなみに、このルールは勝ち負けに拘らずカードゲームを楽しむ場であったり、デッキ…

【デッキ紹介】鉄獣スプライト【kinta channel】

こんにちは。 先日EVOLさんが開催されたECSというものに行ってきました。 そこで使用したデッキが割と強かったのでデッキ紹介記事書きます。 ↓こちらの動画でも使用しました。 youtu.be デッキレシピ ガエルスプライトとの差別点(メリット・デメリット) メリ…

第15回kinta CS(2人チーム戦)を主催した感想など

こんにちは。 先日第15回kinta CS(2人チーム戦)を開催しましたので、その感想文などを。 いつも通り感想文なので、環境考察などは各自でされてください。 最近こちらのブログやkinta channelの動画を見たというお声をいただくことが増え、大変うれしく思って…

【デッキ紹介】音響竜剣士【kinta channel】

音響竜剣士デッキ紹介 こんにちは。 コメント 先日動画にこのようなコメントが付き、ダイエットをすべきと感じた者です。 なんとかせねば せっかくなので組んだデッキはブログでも書いていこうかなと思い書き綴っております。 今回は〈音響竜剣士〉です。 ↓…

【没デッキ紹介】イシズファーニマル【kinta channel】

こんにちは。 最近はCS後記ばっかり書いてましたが、久々にデッキ紹介です。失敗したデッキ紹介を久々に書きますが、僕のデッキ構築は9割くらい失敗に終わってます。 こちらの動画で使用しました。 www.youtube.com デッキレシピ 何故没になったのか kinta先…

第14回kinta CSを開いた感想など

こんにちは。 本日第14回kinta CSを開きましたので、その感想など書いていきます。前回のcs開催後の感想文、書けなくてごめんなさい。あんまり書くこともなく…。 ただの感想文なので、この記事に深い意味はないです。 色々書く前にお願い デッキ分布 個人的…

【CSレポ】CS2連戦の思い出

こんにちは。 7/2、7/3に行われたむとCS、HAKATA CUPに出てきましたので、そのレポートです。 使用デッキ むとCS HAKATA CUP 最後に 使用デッキ LL鉄獣 使用したデッキです。 本当は別のデッキを使いたかったのですが、前日夜に調整してて勝てる気がしなかっ…

第12回kinta CS(3人チーム戦)を主催した感想など

こんにちは。 先日第12回kinta CSを主催しましたので、その感想です。 毎度のことですが、特に環境考察をするわけではありませんので、是非皆様で考察してください。 デッキ分布 個人的注目デッキ 最後に デッキ分布 第12回kinta CS(3人チーム戦)本日のデッ…

むとcs 2人チーム戦の大会レポ

こんにちは。 今回は久々に自分が出たCSの大会レポです。 ちなみに前日の個人戦も出てますがメルフィーを使用して高速周回したのでここで記憶を消し去っておきたいと思います。 ついでにちょっと前にLL鉄獣で出たCSもタコ負けしてたので記憶から消しておきま…

【CSレポート】第10回、第11回kinta CS開催の感想など

こんにちは。 先日5/4、5/5にkinta CSを開催いたしましたので、そちらの大会レポです。 いつも通りただの感想文ですので、環境考察などは各自で。 kintaCS第1回開催からの皆勤賞でいただきました大事に使わせてもらいます pic.twitter.com/zniR71fNfD — いご…

【CSレポート】第9回kinta CS(個人戦)開催の感想など

こんにちは。 3月20日に第9回kinta CS(個人戦)を主催しましたので、その感想文のようなものです。 例によって環境考察などはできませんので、皆さんで是非自由に議論していただければ幸いです。 深夜にウマ娘2期を見ながら書いてたら結構雑な文章になっ…

【マスターデュエル】エクシーズフェスで使用したメルフィーとランクマ用メルフィー【kinta channel】

こんにちは。 今回はエクシーズフェスで使用したメルフィーの構築をご紹介します。 なお、こちらの動画ではデッキレシピに加えて対戦も公開しておりますので、是非見ていただけると幸いです。 www.youtube.com デッキレシピ 初動について 通常のランクマ用の…

【大会レポ】マスターCSに参加した感想など【美少女Vtuber舌子による代筆記事】

舌子(たんこ)です。美少女です。 こんにちは。美少女VTuberの舌子(たんこ)です。 最近は声の調整中なのであまりできてませんが、youtubeで配信や動画を出したりしています。 www.youtube.com 今回は友人のkintaさんのブログで先日参加したマスターCSの大会…

【デッキ紹介】勇者ABCセリオンズ【kinta channel】

ABC勇者セリオンズ こんにちは。 新弾のセリオンズがかなり好みでなんとかデッキにしたいと思っていたんですが、結構感触の良いデッキが出来たのでブログにします。 誘発もそこそこ積むことができる上、後手での突破力や後続の確保、ワンキルの容易さが魅力…