kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

【大会レポ】マスターCSに参加した感想など【美少女Vtuber舌子による代筆記事】

f:id:kintaygochannel:20220209203114j:plain

舌子(たんこ)です。美少女です。




こんにちは。美少女VTuberの舌子(たんこ)です。

最近は声の調整中なのであまりできてませんが、youtubeで配信や動画を出したりしています。

 

www.youtube.com

 


今回は友人のkintaさんのブログで先日参加したマスターCSの大会レポートを書きたいと思います。

 

 

 

マスターCSについて

 

ジェセルさん(@jesel__yp)が定期開催しているマスターデュエルのCSです。

大会の際にこちらで同時配信もしており、大会に参加するだけでなく配信でも楽しめました。

 

www.youtube.com

 

 


使用した構築

f:id:kintaygochannel:20220209203500j:plain

構築



 

 

こちらが使用した構築です。


結界像と巨神鳥の両採用で、初ターンは結界像&ランデブーによる蓋、次ターンに巨神鳥を出して罠による捲りを防ぐ構築にしています。

 

この構築で事故らないの、自分でも不思議。


実際攻め手や展開方法が多くあり、色んな組み合わせで展開ができるのと、結界像や巨神鳥はフェリジットで戻すこともできるのであまり気にはなりません。

 

 

戦績

 

 


①対戦相手不明 先〇
先攻展開して勝ち

 

②電脳堺 後〇
G打ったら止まり朱雀と電脳モンスター2体でターン貰って展開開始。
Gは墓穴で弾いたがまさかのドロバをもらう。
仕方ないのでワンキルは諦めアセンブリナイチンゲールからアーゼウスで朱雀を受けつつ全ブッパ。
その後ナーベルnsからシムルグを出して結界像で蓋をしサレンダーをもらう。

 


③プランキッズ 後〇
最初のリクルート効果にうららを打って止まる。
特に伏せ等もなかったがこちらも鉄獣しかなかったためシムルグ結界像墓地ランデブーで返して勝ち(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)

 


④エルドリッチ 後×


2伏せエンドで返ってきたのでスキドレさえなければ妨害踏んで何とかなるかな〜と思ってたんですが

 


ワーブラーss、効果発動!

 

f:id:kintaygochannel:20220209203713j:plain

絶望

 

その後無理やりスキドレ剥がすのもリソースなくなりすぎるので壁立ててターン返してぐだぐだするも、相手に主導権を握られさらに紅きに対して神頼みのGには

 

うらら

 

チェーン墓穴!

 

チェーン勅命

 

スキドレ勅命は犯罪

 


⑤姫 先〇
バードコール発動してワーブラーサーチ後にドロバを撃たれ、展開しても旨味が薄そうなのと自分も誘発を持っていたのでその後何もせずエンド
ロゼ召喚にGを撃ったところシズクエンドだったので、次ターン展開してワンキルして勝ち

 


⑥十二鉄獣 先×

 

手札にフラク、天キ、コバルト、うらら、ナーベルだったのでシムルグ墓地ランデブー結界像を目指そうと思い


ラクトールからナーベル落としてキットサーチ、キット効果を発動したところ

 

f:id:kintaygochannel:20220209203820j:plain




完全なミス。普通にケアしてケラスをサーチして無効にされても2の矢がある状態にすべきでした。

 

仕方ないのでガンマにうららを撃って双龍で止まり。

 

その後お相手ケラス召喚から双龍、仕方ないので双龍で双龍を処理するが、コストにしたキットの効果で落とすべきナーベルが手札にいたため仕方なく意味のないランデブーを落とす

 

その後こちらの攻め手は鉄獣のみだったため、伏せによって防がれ、ボコボコにされ負け。

 

 


参加した感想


めちゃくちゃ楽しかったです。
また、途中対戦ルームに関係ない方が入り、対戦相手がいない事件が発生したのですが、運営の方がしっかりと対応してくださり安心して試合に臨めました。

また機会があれば是非参加したいと思います。  

 

 

終わりマン

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com