kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

【大会開催レポ】第1回ミッドナイトkinta CUP(個人戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第1回ミッドナイトkinta CUP(個人戦)を開催しましたので、その感想文です。 こういった感想記事を読んでいただいたことがある方はわかっておられるかと思いますが、ただの感想文であり、環境考察等はしないため、気軽に読み進めていただ…

【CS開催レポ】第33回kinta CS(個人戦)及び第34回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第33回kinta CS(個人戦)及び第34回kinta CS(3人チーム戦)を開催しましたので、その感想を書いていきます。 例によってただの感想文ですので、大した価値はありません。大会を開いた人が大会を見て、こういうことを思ったんだな~程度に見て…

【CS主催レポ】第31回kinta CS(個人戦・記念祭)及び第32回kinta CS(個人戦・後夜祭)を開催した感想など

こんにちは。 先日第31回kinta CS(個人戦・記念祭)及び第32回kinta CS(個人戦・後夜祭)を開催しましたのでその感想など書いていきます。 このブログをたまに読んでいただいている方はわかると思いますが、環境の考察などはせず、ただ主催の感想を語っている…

【CS主催レポ】第30回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第30回kinta CS(3人チーム戦)を開催しましたので、その感想を書いていきます。いつも通りただの感想文なので、さらっと読んでいただけると嬉しいです。 今回でついに30回目の開催となりました。ここまで来られたのも参加してくださる皆様の…

【CS開催レポ】第29回kinta CS(個人戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第29回kinta CS(個人戦)を開催しましたので、その感想文を書きます。 いつも通りただの感想文なのでさらっと読んでくれたら嬉しいです。 今回初参加の方も多くめちゃくちゃ嬉しかったです。競技遊戯王の楽しさを感じていただき、また何度で…

【CS開催レポ】第28回kinta CS(個人戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第28回kinta CS(個人戦)を開催しましたのでその感想文です。いつも通りただの感想文なので、価値ある文章ではないですが、読んでいただければ嬉しいです。 なんとなく書くの久しぶりな気がしますね 当日の出来事 お土産いただいたんですけ…

【CS開催レポ】第27回kinta CS(2人チーム戦)を開催した感想など

kinta CS こんにちは。 先日第27回kinta CS(2人チーム戦)を開催いたしましたので、その感想文を書いていきます。 いつも通りただの感想文なので、価値のある文章ではないですが、読んでいただけると嬉しいです。 はじめに(自己紹介) デッキ分布 入賞デッ…

【CS開催レポ】第26回kinta CS(3人チーム戦)及びkinta CS トライアルを開催した感想など

こんにちは。 先日第26回kinta CS(3人チーム戦)及びkinta CS トライアルを開催してきましたのでその感想など書いていきます。 いつも通り感想文ですので、暇つぶし程度に読んでいただければ。 また、今回は2日連続の開催であるものの、イベントの趣旨がかな…

【CS対戦レポ】むとCS(3人チーム戦・個人戦)の対戦レポート

こんにちは。 先日5月4日と5日にむとさんの主催するむとCSに参加してきましたので、その対戦レポートを書いていきます。 一部うろ覚えなところもありますが、その点ご了承いただければ…。 ●5月4日 むとCS(3人チーム戦) ・当日朝の経緯について ・当日の使用…

【CS開催レポ】第25回kinta CS(個人戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日5月3日に第25回kinta CS(個人戦)を開催しましたので、その感想文です。 例によって環境を深く考察するなどはないので、気軽に読んでいただければ嬉しいです。 はじめに(自己紹介) デッキ分布 決勝トナメ分布 入賞デッキ 個人的注目デッキ …

【CS開催レポ】第24回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第24回kinta CS(3人チーム戦)を開催しましたので、その感想など書いていきます。 いつも通りただの感想文なので、さらっと読んでいただけると嬉しいです。 初めに デッキ分布 決勝トナメ分布 入賞デッキ 個人的注目デッキ CS開催について…

【CS開催レポ】第23回kinta CS(個人戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第23回kinta CS(個人戦)を開催しましたので、その感想など書いていきます。 いつも通りただの感想文なので、環境考察とかは各自でしていただけると嬉しいです。 前回個人的注目デッキについて書かなかったところ、ちゃんと書けと謎のお叱り…

【大会参加レポ】LL鉄獣使ったのでその大会レポートなど

こんにちは。 本日カードキングダム博多住吉店でおこなわれた非公認大会に参加してきましたのでそのレポートです。 完全に自分用のメモなのと、若干記憶が怪しい点があるので、読み物としては価値低めであることをご了承ください…。 ちなみに本来はすじさん…

【CS開催レポ】第22回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第22回kinta CS(3人チーム戦)を開催しましたので、その感想など書いていきます。 例によってただの感想文ですが、読んでくださる人がいる以上、多少は真面目に書きます。 皆さんもkinta CSについて良い評判とかTwitterで呟いてくれると嬉し…

【CS開催レポ】第21回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日2/19に第21回kinta CS(3人チーム戦)を開催いたしましたので、その感想文です。 例によってただの感想文なので、大した意味もありませんし、環境考察などは各自でしていただければ幸いです。 割と続いている大会後のブログですが、意外と読…

【CS参加レポ】深淵リンゴスプライトで熊本ランキングに参加してきた感想など

こんにちは。 先日カテキンさんが開催されている熊本ランキングに参加してきましたので、当日の対戦レポートを書いていきます。 若干記憶が曖昧になってたりしますが、そのへんはご愛嬌を…。 当日のデッキレシピ 対戦レポート 予選(12チーム) 決勝トーナメン…

第20回kinta CSにおける不正行為について

皆様 お世話になっております。kinta CS主催のkintaです。 第20回kinta CSの下記対戦映像の中で不正行為とみられる動きがあるとのご連絡をいただき、調査いたしましたのでそのご報告です。 www.youtube.com 本対戦動画において、ご報告の通り下記内容が確認…

【CS開催レポ】第20回kinta CS(個人戦・記念祭)を開催した感想など

~大会前日~ kinta channelライン 私:明日はついに第20回だ…楽しみで眠れないよ… ~大会当日~ kinta channelライン その② 開催できたのはみんなのおかげです。 本当にありがとうございました。kinta channelのチャンネル登録してください。 初めに デッキ…

【CSレポ】未界域SPYRALで挑んだTCS16【ドロバは〇すべし】

こんにちは。 今回は先日参加したTCSの対戦レポです。 反省をするための書きなぐりなので少しわかりにくい文章があるかもしれません。 それと、若干記憶が怪しい点はあるのでその辺はご理解いただければ…。 はじめに(自己紹介) 当日使用デッキ 対戦レポ 結…

【マスターデュエルデッキ紹介】D捕食烙印【kinta channel】

デッキ紹介 こんにちは。 先日マスターデュエルに新弾が実装され、ルーンやラビュリンス等の新規テーマが実装される中、こっそりと捕食植物の新規も実装されておりました。 新弾 ミステリアス・ラビリンス 言うほどこっそりしてないかもしれん 今回は新規捕…

【CS開催レポ】第19回kinta CS(2人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日表題のCSを開催してきましたので、その感想文です。今回も環境考察などたいそれたものはしませんが、後半でCSのルールに関する話を書こうと思ってるので、特にCSにあまり出られたことのない方は読んでいただければ幸いです。 はじめに デッ…

【CSレポ】LL鉄獣でTCS Lightに出た感想など

こんにちは。 先日tetsuさんが開催されたTCS Lightに出てきましたので、その対戦レポというか、感想文を。 結構記憶抜けてしまってたところもあるので、若干違ったり、端折ったりしている点があると思いますが、ご了承ください…。 使用デッキ 予選 ①ティアラ…

【CS開催レポ】kinta CS トライアルを開いた感想など

こんにちは。 先日kinta CS トライアルというイベントを開催してきましたので、その感想など書き記していきます。 いつも通り環境考察とかそういうことはしないので、是非皆様でやってください。 初めに kinta CS トライアルの位置付け デッキ分布 決勝トナ…

【遊戯王ルール解説】スタンバイフェイズ、エンドフェイズの処理について

こんにちは。 最近よくこのカードを目にします。 クシャトリラ・シャングリラ 自分・相手のスタンバイフェイズにクシャトリラモンスターをデッキから特殊召喚する効果を持ちます。 で、このカードの効果に関して、ルールを誤って覚えている方、使ってしまっ…

【デッキ紹介】ABCスプリガンズ【kinta channel】

ABCスプリガンズ こんにちは。 今回は動画で使用したABCスプリガンズのデッキ紹介記事です。 YouTubeをやってるものとしては、デッキ紹介動画にすべきなんだと思いますが、デッキ紹介動画ってめんどくさくて…。 このデッキも崩してしまうので、供養です。 ↓…

【デッキ紹介】スプライトネフティス【kinta channel】

こんにちは。 先日動画で使用したスプライトネフティスが思ったより楽しいデッキだったので簡単に紹介記事を書いておこうかと思いまして。 ↓こちらの対戦動画で使用しました。 www.youtube.com www.youtube.com デッキレシピ このデッキの強み ①儀式からの展…

【CS主催レポ】第18回kinta CSを主催した感想など

こんにちは。 先日10/15に第18回kinta CSを開催しましたので、その感想など書いていきます。 いつも通りただの感想文なので、環境の考察などは各自でされてください。 はじめに デッキ分布 入賞 個人的注目デッキ 次回以降のCSについて ①11月26日(土) kint…

【今さら聞けない】CSって何?遊戯王のCSについて解説【遊戯王】

こんにちは。kintaと申します。 今回は遊戯王の非公認大会、いわゆるCSについて、解説していきます。 この記事を見てくださった方は、これまでの経験問わず、少なからず遊戯王のCSに興味を持ってくださっているのかと思います。 そういった方々に、この記事…

【CSレポ】LL鉄獣で熊本ランキング(3人チーム戦)に出た感想など

こんにちは。 先日熊本でカテキンさんが開催している熊本ランキングに出てきました。 アットホームな感じでとても良い雰囲気だったのでとても出やすいなと思いました。 皆様も是非機会があれば出てみてはいかがでしょうか。 そして熊本の皆さんも福岡のkinta…

【CS主催レポ】第17回kinta CSを主催した感想など

こんにちは。 先日第17回kinta CS(個人戦)を開催しましたので、その感想など。 いつも通りただの感想文なので、深い意味はありませんが、見てくださると嬉しいです。 はじめに デッキ分布 入賞デッキ 個人的に気になったデッキ 今後のkinta CSについて 最後…