kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

【大会開催レポ】第1回ミッドナイトkinta CUP(個人戦)を開催した感想など

 

こんにちは。

 

先日第1回ミッドナイトkinta CUP(個人戦)を開催しましたので、その感想文です。

 

こういった感想記事を読んでいただいたことがある方はわかっておられるかと思いますが、ただの感想文であり、環境考察等はしないため、気軽に読み進めていただければと思います。

 

 

 

はじめに(自己紹介)

 

改めて自己紹介です。

現在は関東に在住し、プレイヤーとしてはたまに遊戯王のCSに出るなどしています。

 

また、古巣である福岡に帰ってkinta CSという遊戯王のCSを開催するなどもしています。

 

tonamel.com

 

私の大会では一部対戦を撮影し、youtubeにて公開しております。

www.youtube.com

 

なお、こちらのチャンネルではkinta CS及びkinta CS協賛の大会、その他kinta主催のイベントの他、一部ご協力いただきました大会様の対戦映像も公開しております。

 

是非チャンネル登録いただけると嬉しいです。

 

また、私自身のyoutubeチャンネルがございます(こっちがメイン)。

www.youtube.com

 

 

今年の目標はkinta CS、kinta channel合わせてチャンネル登録者1万人です。

是非ともよろしくお願いします。

 

 

ミッドナイトkinta CUPとは

 

今回横浜の孫悟空様(X:@songoku0701)のご協力のもと開催することができました。

22時から翌朝までの開催ということで、平日のご予定の後でもご参加いただける大会となっております。

 

関東では私が主催する初の大会であり、また私自身としても初の試みであるため、不安もありましたが、当日は店舗様の助力、参加者の皆様のご協力もあり、スムーズに進行することができました。

 

参加者の皆様からも好評の声をいただきました。本当に嬉しいです。感謝。

 

なお、今回ご協力いただいた孫悟空様は海外言語の遊戯王商品をかなり手広く取り扱っており、BOX、シングルでもたくさんの品ぞろえがあります。

日によっては夜遅くまで開いておりますので、是非お立ち寄りください。

 

 

デッキ分布

 

当日のデッキ分布です。

参加者の人数によるものもありますが、分布はかなりばらけていますね。

 

 

入賞デッキ

 

 

入賞デッキです。おめでとうございます!

 

 

個人的注目デッキ

 

それでは、本大会で私個人が面白いと感じたデッキの紹介です。

福岡で大会を開催していた際も毎回やっていたのですが、可能な限り関東開催の時にもやっていこうと思っています。

 

・神碑メルフィー

 

神碑とメルフィーを組み合わせ、メルフィーのリソース&継続力を活かしつつ、神碑ギミックで妨害をし、ライブラリアウトを狙うデッキとなっています。

メルフィーというギミックは展開しても戦闘破壊されてしまったり、手札に戻ってしまうため盤面に残らないため、他のギミックと組み合わせないとライフをとるのが難しいため、神碑ギミックによりライブラリアウトを狙うのは理にかなっていると思います。

また、神碑速攻魔法からフギン(レベル2)を出力できるため、森のメルフィーズを出してワラビィ、そのままメルフィーの展開につなげることができるのはいいですね。

 

今回は戦績は振るわなかったようですが、こういった挑戦的な構築を試す場として使ってくれるのはとても嬉しいです。

 

 

今回はこちらだけ。

次回以降も皆様のデッキを楽しみにしています。

 

 

今後の予定(宣伝)

 

それでは、kinta主催、もしくはkinta CS協賛のイベントに関する宣伝です。

 

福岡編

①2024/05/03(金) 第35回kinta CS(5人チーム戦)

tonamel.com

 

ゴールデンウィーク連戦の一つ目の大会です。

枠を広げましたのでもう少し参加枠がございます。

是非是非ご参加くださると嬉しいです。

 

②2024/05/05(日)  第36回kinta CS(3人チーム戦)

tonamel.com

ゴールデンウィーク連戦の二つ目です。

こちらはまだ枠が空いていますので、是非是非ご参加くださると嬉しいです。

 

③2024/05/06(月)  第37回kinta CS(個人戦

tonamel.com

ゴールデンウィーク連戦最後の大会です。

時間の関係で枠を40名までとしましたので、枠は残りわずかです。

是非お早目のご登録をお願いします。

 

 

④2024/06/01(土) 第1回くりぼうる杯(個人戦)

tonamel.com

kinta CS協賛の大会として、くりぼうるさんに大会を開いていただくこととなりました!

6月1日開催となります。

こちらの大会も優勝者にkinta grand championshipの出場権利が付与されますので、是非ご参加いただけると嬉しいです。

 

その後の大会も現在計画中ですので、確定次第告知します。

 

関東編(横浜)

①05/17(金)22時~ 第二回ミッドナイトkinta CUP

②05/31(金)22時~ 第三回ミッドナイトkitna CUP

tonamel.com

tonamel.com

 

今回開催させていただいた大会の第二回、第三回の開催が決定しました!

 

受付開始時刻は下記のとおりです。

 

第2回(5/17)→4/26 22時~

第3回(5/31)→5/10 22時~

 

kinta CSのXアカウント、及び私のXアカウントからも告知いたしますので、是非是非ご参加いただけますと幸いです。

 

公式Twitterアカウント @kinta_CS
主催Twitterアカウント @k_themachinegun

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

 

 

 

 

終わりマン