kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【kinta channel】烙印ファーニマル【デッキ紹介】

烙印ファーニマル デッキ紹介 先に述べます。 安定感や先攻での制圧力を求めるなら素直に勇者デスピアを組んだ方が良いです。 赫の烙印というカードがある以上、デスピアの方が圧倒的にシナジーがあります。 ですが、このデッキには不安定さと引き換えに圧倒…

【デッキ紹介】キメラメルフィー【kinta channel】

キメラメルフィーデッキ紹介 シナジーはガーディアンキマイラが獣族ということだけ …だと考えてデッキを組んでみたのですが、思ったより強かったのでブログにしました。 こちらを使用した対戦動画はこちら↓ youtu.be 対戦動画ではガーディアンキマイラを出せ…

【CSレポート】第8回kinta CS(個人戦)開催の感想など

こんにちは。 先日第8回kinta CSを開かせていただきましたので、いつも通り大会を通じての感想文のようなものを綴ります。環境考察などは是非各自でしていただけると幸いです。 本大会における問題と改善策 デッキ分布 個人的注目デッキ 本大会を通じて 本大…

日本選手権 LL鉄獣で挑んだ大会レポ

こんにちは。 この記事はメモ書きみたいなものです。LL鉄獣というデッキに関しては後日しっかり語りたいと思います。 使用した構築↓ LL鉄獣レシピ ・対戦レポート ①サンドラ 一戦目 後攻電池メン召喚で雷電落として3伏せエンドだったので、激流やディノミケ…

【デッキ紹介】Dサージュ破械~デスマキナを添えて~【kinta channel】

こんにちは。 先日オフ会でも使用したデスフェニやフルールドサージュを採用した破械デッキの紹介をします。 対戦動画はこちら。 youtu.be ○デッキレシピ ○新規採用カード紹介 ○デスフェニとの親和性 ○妨害の考え方 ○盤面を捲る際には ○覚えておくべきテクニ…

【デッキ紹介】AM・MJ【kinta channel】

こんにちは。久々にいい感じのオリジナルデッキが出来たのでご紹介です。 こちらの対戦動画で使用しています。 youtu.be youtu.be ○デッキレシピ ○採用カード紹介 マジェスペクターパーツ アメイズメントパーツ その他デッキパーツ 主なエクストラ採用カード…

第7回kinta CS(3人チーム戦)を開催した感想など

こんにちは。 先日第7回kinta CS(3人チーム戦)を開催させていただきましたので、そちらの感想などを書きたいと思います。 毎度のことながら、大会のデッキ分布等は記しますがあくまで感想なので、考察等は皆様でしていただけると幸いです。 kinta CSについて…

【CSレポート】第6回kinta CS(3人チーム戦)開催の感想など

こんにちは。 先日10/23に第6回kinta CSを開催させていただきましたので、その感想などを述べていきます。 なお、環境考察などといったことは私の知識量ではできませんので、是非皆様自身でしていただければ幸いです。 はじめに デッキ分布 ①新弾の影響によ…

【デッキ紹介】カオス・ネフティス活用型ネフティスデッキの素案

素案です こんにちは。新弾でこんなカードが登場しまして。 カオス・ネフティス こちらを採用したネフティスのデッキを考えましたので書き記しておきます。是非ネフティス愛好家の皆様に伝われば幸いです。 ●デッキレシピ カオス・ネフティス採用型ネフティ…

【デッキ紹介】p.u.n.k.融合式【kinta channel】

こんにちは。 今回はイラストが好きすぎて組んだp.u.n.k.デッキの紹介です。せっかくなので、このテーマの強みや動きなども書き記していこうと思います。 こちらは実際にデッキを使用した対戦動画となりますので、是非。youtu.be こちらの動画ではこの記事と…

【デッキ紹介】一生餅【kinta channel】

餅返して 餅返して こんにちは。 今回はこちらの動画で使用した「一生餅」というデッキの紹介です。 youtu.be デッキ名が思いつかず、しっくりきてないのでデッキ名募集中です。 「復帰餅」「餅リボーン」「餅ゾンビ」この辺も候補でした。 デッキレシピ 採…

【デッキ紹介】ルイ・キューピット採用型恐竜デッキ【kinta channel】

こんにちは。恐竜のデッキ紹介を書くのは2度目になります。 kintaygochannel.hatenablog.com 今回は新弾で登場したルイ・キューピットを採用した恐竜デッキの紹介です。 youtu.be こちらの動画で使用したものになりますので、是非とも併せてご覧ください。 …

【デッキ紹介】天獄の幻魔(天獄の王採用型スキドレ幻魔)

天獄の幻魔 デッキ紹介 こんにちは。かっこいいデッキ名になりました。 www.youtube.com この記事ではこちらの動画で使用したデッキの紹介になります。 併せて観ていただくと幸いです。 デッキレシピ 採用カード紹介 ○幻魔パーツ ○その他採用カード 不採用カ…

CSで使用したLL鉄獣の感想

こんにちは。お疲れ様です。 先日くま会(3人チーム戦)に参加し、チームで準優勝することができました! 今回は大会の感想など書き記しておきます。 とりあえず久しぶりにCSに出られてとても嬉しかったです。 デッキレシピ 構築の反省点 それぞれの試合の反…

【デッキ紹介】後攻特化型P軸妖仙獣~YUDTに使用しようと思っていた~

イラストめちゃくちゃ好き こんにちは。色々考えた末に没にしたP軸妖仙獣のデッキ紹介です。 ○何故このデッキを使おうと思ったのか ○デッキ紹介 ○何故使わなかったのか ○最後に ○何故このデッキを使おうと思ったのか まず、このデッキをYUDTで使おうと思った…

第5回kinta CSを開催した感想など

こちらの感想記事です こんにちは。 先日第5回kinta CSを開催致しました。今回も大会を通じての感想記事になります。 まずは、大会に来てくださった皆様に深く感謝致します。参加上限が40人に対して、大会前日の朝まで20人弱しかおらず、少し不安を感じてい…

第4回kinta CSのデッキ分布や感想

こちらの感想記事です こんにちは。 先日私が主催するkinta CSの第4回が開かれました。緊急事態宣言の影響もあり、予定していた開催が度々中止になった経緯もあるため、今回開催できたのは非常に嬉しく思います。 いつも場所をお貸ししてくださる施設の方々…

【デッキ紹介】フルール・ド・サージュ採用型破械デッキ

こんにちは。 スキルドレインってカード、とても良いですよね。強くて。 何故許されているのか 今回はこちらのカードを使用したデッキを組みたいなと思い、何か良いデッキはないかなと考えていたところ、新弾でこんなカードが出てまして。 良調整の良いカー…

【デッキ紹介】VFDが禁止になった世界線の恐竜の試案

※この記事は<真竜皇V.F.D>が禁止になった世界線で書いています。 はじめに こんにちは。 2021年7月の禁止制限改定の発表がありVFDが禁止となってしまいました。 禁止カード このカードは非常に強力な制圧能力を持ちながら、現代では電脳堺の登場などにより簡…

【デッキ紹介】最強ファーニマルについて ~常に紆余曲折~

kawaii こんにちは。先攻でも高い封殺力を持ちつつ後攻でもワンキル出来て、手札が増えていく(そしてイラストがかわいい)。そんなデッキ、組みたくないですか? ご用意しました。 ※めちゃくちゃ長くなってしまいました。目次を利用して必要なところを読んで…

【デッキ紹介】先攻ワンキル型LL鉄獣を使ってみた感想など

皆さんこんにちは。 先にお伝えしますが、私は対話拒否デッキは好きです。先攻で制圧することで相手のやってくることを脳死で否定できるのは精神的に安定します。それにこうしたデッキは相手との闘いではなく自分との闘いに持ち込めるので、プレイングが下手…

【デッキ紹介】妖メルフィー

はじめに kintaです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はこちらの動画で使用した【妖メルフィー】の紹介記事になります。 youtu.be 先にお伝えしますが、このデッキは既に崩してしまったものなので、まあこういうデッキもあったんだなあと思っていただけ…

kintaです。ブログを開設しました。

タイトルの通りです。 ブログを開設しました。 まずは自己紹介 kintaと申します。 youtubeでkinta channelというチャンネルを作って遊戯王の対戦動画やデッキ紹介動画などをあげております。 www.youtube.com その他にも最近ではkinta CSという非公認大会を…