kintaです

遊戯王の動画を作ったり遊戯王のCSを開いたりしています。

日本選手権 LL鉄獣で挑んだ大会レポ

こんにちは。

 


この記事はメモ書きみたいなものです。
LL鉄獣というデッキに関しては後日しっかり語りたいと思います。

 

 

 

使用した構築↓

 

f:id:kintaygochannel:20211129232556j:plain

LL鉄獣レシピ

 

 

・対戦レポート


①サンドラ 

 

一戦目 後攻
電池メン召喚で雷電落として3伏せエンドだったので、激流やディノミケアでコバルト素材のアセンブリーからのアーゼウスしたら案の定激流だったので、アーゼウスで全ぶっぱしてから盤面作って勝ち

 

二戦目 後攻
お相手事故ってモンスターセット3伏せエンドで返ってきたがこっちもLLを引いてなかったので、ルガル双龍リンクリとかいうよくわからない盤面で返すがお相手何もできず勝ち

 

②D鉄獣

 

前日に公認に出て当たった方で、めちゃくちゃ楽しくできました。

 

一戦目 後攻
アーゼウスぶっぱから妨害盤面作って勝ち

 

二本目 後攻
デストロイ&魔封じで返ってきたのでGつっぱしてワンキル狙うもうさぎ直撃して届かず、最低限DDクロウでデストロイを除外してターン返す
しかしその後相手引きが悪くワンキルして勝ち

 


③D相剣 

 

一戦目 先攻
しっかり前盤面作ってターン返すと一滴(未来龍皇、巨神鳥)撃たれ、その後白エクレシアの効果にうらら撃ったところ展開できず、デストロイ単騎だったため、効果有効で残ったシムルグで結界像出して蓋して勝ち

 

二戦目 後攻
デストロイ単騎で返ってきたので、Gつっぱしてアーゼウスからシムルグリンクリ結界像作って勝ち

 

 

④閃刀姫 

 

一戦目 先攻
基本展開からニビル貫通してシムルグ巨神鳥ロビン作って勝ち

 

二戦目 後攻
増援処理後にドロバ打ったところレイ召喚一伏せでターン返ってくる
スタンバイにシズク変身&異次元グランド打たれ、エクシーズ素材は墓地にいくということを知らなかったため(後でジャッジから言われる)、
リソースになるアーゼウスの効果を使わなかったところ、レイを除去しなかった為にアクセスレイハヤテワンキルで負け

 

三戦目 先攻
初手がフラクラク天キワーブラーニビル
ラクトールでLLを落として展開したかったがうららによる妨害でかなわず、ワーブラーとフラクトールでフェリジット作って、効果でフラクトールssしたところにロンギヌス撃たれ展開できず
祈りでフェリジットをルガルに変換してドローにかけるも天キを引いたので敗けを確信し天キを戻す
相手ターンにニビルを投げるもマルチロールでトークンを処理され、アンカーセットエンドで返ってくる
トップカナリーだったが結局ETだったので削りきれず負け

 


結果

0-

①サンドラ 後○○
②D鉄獣 後○○
③D相剣 先○○
④閃刀姫 先○×ET×

 

 

LL鉄獣というデッキ自体はかなり強く、プレイングミスによって負けるというかなり悔しい結果になりました。

常に初手にいてくれたワーブラーありがとう。本当に愛してます。

 

 

f:id:kintaygochannel:20211129233447j:plain

購入

 

 

しばらく使うのやめとこうと思ったんですけど、シムルグとバードコールのシク買ったの思い出したのでもうちょい使います。

 

 

終わりマン

 

kinta channel

 

www.youtube.com

 

kinta CS

 

www.youtube.com